レトルトカレーレビュー追加分

神田カレーグランプリ 日乃屋カレー 339円30点まずめちゃくちゃ甘い。レトルトカレーの中にプリンぶっ込んで混ぜたみたいな感じの味。なのに後味で唐突に結構な辛さが来るので、甘口好きにも薦め難い。入ってるお肉も美味しいし、全体的に不味いとも言い難い…

レトルトカレーひたすら食べて点数付けた

どうも、ムツです。 サイファの大会に出なくなってから半年、8割くらいはスマブラしてました。 むちゃくちゃ久々に触ったメタナイトがVIP落ちしてからVIPに戻るまで死ぬ思いでスマブラ。 しばらくやらない間に世間のレベルが上がりすぎてて本当に苦労しまし…

サナキデッキを100戦以上回した戦績

今回は構築というよりデータの記事です。 サナキというカードはサイファにおいて全く新しいスキルを有しています。 よって今までのデッキタイプに当てはめるのが難しく、データ・戦績が集まっていないため何に強くて何に弱いのか、先手後手での違いなどまだ…

第二回おさいふ甲子園に参加してきました。

今回はこちらの対戦会のレポート記事です。 【ファイアーエムブレム0】第2回おさいふ甲子園 大会概要 - 2019/03/09(土)/個人戦/定員:84人|イザジン おさいふ甲子園独自の規定に従い、参加者全員がデッキ価格を5000円以下に設定しての対戦会です。 通常の…

子供と一緒にサイファのイベントに行ってきました。

今回の記事はデッキレシピや大会レポートではなく、交流会の参加レポートです。 参加したのはこちらのイベント→【ファイアーエムブレム0】第三回アリティアフェスティバル 交流会概要 - 2019/03/02(土)/個人戦/定員:75人|イザジン イベント詳細については…

赤青無リズ(カネコさんからの寄稿記事)

今回はカネコさんからの寄稿記事で、赤青無リズデッキの紹介です。 2019前期関東地区予選においてベスト16と優秀な成績を収めており、14弾環境での記事ではありますが現在でも通用するものと考え掲載に至りました。 今は環境トップから遠ざかってしまったリ…

黄紫青無ラケシス

2019/1/27 チームCS腹ぺこ杯にて使用した、黄紫青無ラケシスの紹介記事です。 ・レシピと各カードの採用理由 ・主人公 ラケシス各種 ラケシス主人公の理由ですが、環境トップであるカムイ女に対して強く出られると踏んだためです。 条件付きとはいえ3ターン…

黄単オルエン(カマタさんからの寄稿記事)

※今回はFEサイファチームCS、2019/1/13 オスティア闘技場で見事決勝トーナメントに駒を進めた、カマタさんの黄単オルエンの解説記事です。 以下、全てカマタさんご本人が執筆された文章を掲載させて頂いております。 こんにちは、カマタと申します。 横浜近…

黄単エルトシャン

新年から初記事ということで書いていこうと思います。 当ブログでは初心者向けというよりは、ある程度各カードの効果や環境に対して知識のある中級者以上を対象として記事を書いていきます。 そのため少々カードスキルの記載や用語の説明等省いてしまってい…